大きな納屋の解体(3)建具が町屋再生へ 協力できる

  • ブックマーク

重機が入らないので、手ごわしで大きな納屋の解体をしております。

 

職人大学の大工科、修復科と、常に学んでいる主人の目は、やっぱりすごい!

 

この大きな納屋の解体を依頼された時に、納屋の建具を見て、この建具は、欲しい人がいるかもしれないと言っていました。

 

建具

↑ 建具というのが、こちらの建具です。

 

実際に、古い建具が大好きで、町屋再生に携わっている知り合いの方に連絡をすると

 

大きな納屋の建具6枚を、町屋で使えるかもしれないということで、6枚の建具を引き取っていただきました。

 

普通の解体業者では、建具も骨組みも、色んなもの全て、ガシャーン、ガシャーン!!と全て壊される中

 

この6枚の建具の嫁ぎ先が決まって、お客様も坂建築も嬉しい限りです。

 

町屋で再生した場合、写真を撮って、送ってくれると連絡をいただきました。

 

ちょうど、2枚×3セットの町屋風の建具を探していたそうで、タイミング的にピッタリ!!

 

主人の、ピーン!!と来たことは、実際にすごいことが起こります。

 

お客様も、建具も、町屋再生も、全て、いい方向へ進んで、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次ページは、解体前に、筋交いを入れて、補強

 

今回の大きな納屋の解体、坂建築を選んでいただき、本当にありがとうございます。

 

☞大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

☞重機NGのため手壊しで大きな納屋を解体(2)土壁 土と竹に分解して処分します

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

【金沢市リフォーム】築30年 洗面脱衣室 お客様がインターネットで洗面台を購入!が、しかし・・・

 

【金沢市】築100年 トイレリフォーム 爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら