【金沢市】築100年 トイレリフォーム 爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました

  • ブックマーク

築100年以上のお家のトイレリフォームのご紹介です。

 

以前のトイレがこちら

↑ 可愛いトイレですね。上には、小さな窓があります。

 

まずは、解体です。

↑ 今回は、キッチン、トイレ、お風呂をリフォームするため、水回りを全て解体しました。

 

柱を建てていきます。

↑ まだ トイレがどこかわかりませんね。

 

↑ 少しづつトイレの外枠が出来てきましたよ。

 

断熱材

↑ 外壁と面している部分に断熱材をしっかり入れました。

 

ボード張り

↑ 天井、横の壁も出来上がってきました。

 

塗装

↑ 窓の下板の塗装を塗りました。ちょっと写真ではわかりにくいですね。。。

 

内装、クロス貼り

↑ 横の壁のクロス貼り

 

天井もクロスを貼りました。横の壁は、1面だけ色を替えました。

床は、クッションフロアー。

 

完成です

↑ 便器を取り付けて完成です。

 

以前と比べてみてください。

トイレ

↑ 以前のリフォーム前のトイレ

 

今回がこちら

あとは、手すりと、トイレペーパーフォルダーを付けて完了になります。

 

※手摺りを取り付け後の写真が無い・・・という大失態・・・

 

まとめ

とても落ち着いた色で爽やかなトイレになりました。

 

トイレの部屋の大きさも、以前よりも少し広くしました。

 

小さな事から丁寧に、あなたの身近な大工さん。

 

▶他のリフォーム例はこちら

築100年  お風呂リフォーム、光熱費削減に大成功 天井までの高さで悩んだ工事

 

築100年 キッチンリフォーム 工事内容のポイントをご紹介 解体から完成まで

 

築100年 洗面脱衣室が広く快適空間に変身 大工さんの工事ポイントを紹介

 

築100年 北風や雨が入る勝手口 家中が寒くなる悩みをリフォームで改善

 

住みながら水回りのリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂)仮設準備が必要 リフォームオススメ時期とは!?

 

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら