思い出の大切な椅子の補修 木製の子供椅子 子から孫へ

  • ブックマーク

お客様から、思い出の椅子(2脚)を、なおせないか、ご相談がありました。

椅子が壊れていた箇所

↑ 白丸の部分が、バキッと折れていました。

 

↑ 木製の子供椅子は、足置きが、とれていました。

 

椅子の補修

↑ どうやって補修したかは、分かりませんが、私が帰宅すると、すでに直っていました。

 

↑ こちらも直っていました。

 

完成品がこちら

↑ 子供椅子の足置きが補修されました。

 

↑ こちらの椅子も、どこが折れていたのか、分からないくらいになりました。

 

感想

お客様にとっては、自分の子供達に使った、木製の子供椅子。

 

次は、孫のために使いたいとおっしゃっていました。

 

もう1つの椅子は、ご自分がずっと使っていたそうです。

 

思い出の椅子なので、直るならなおして、また使いたいと。

 

今回は、2脚の椅子がなおって、本当に喜んでいました。

 

どこの誰に補修を頼めばいいのか!?分からなかったそうです。

 

たまたま、お客様と私が出会い、たわいもない話しをしていた時に、うちの主人が大工さんで!!と話しをした所、椅子をなおせますか?と。相談を受けました。

 

以前、主人が小さな子供椅子をなおしたことがあるので、たぶん今回もなおせると思っていましたが、主人に相談をしてから依頼を受けました。

 

木製に関して、何でも補修できる、主人(大工さん)本当にすごいと思います。

 

無事、お客様の悩みを解決するお手伝いができて、本当に良かったです。

 

坂建築を選んでいただきありがとうございます。

 

☞お客様の思い出の子供椅子の修理 一度解体、木(部品)の交換、組立、塗装、完成

 

☞備え付けキッチンのスライドの棚の修理 初のPayPay払いの受け取り

 

☞購入した椅子が上下しない。。。壊れてる?えっ?体重制限?体重規制?

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら