お客様の思い出の子供椅子の修理 一度解体、木(部品)の交換、組立、塗装、完成

  • ブックマーク

今回は、お客様の息子さんが生まれた時に、お祝いで頂いた小さな子供椅子を修復してほしい~というご依頼です。

 

息子さんたちが良く座って沢山使い、今ではお孫さんが遊びに来たら、お孫さんが座っているそうです。

 

↑ とっても可愛い椅子です。

 

この椅子が、、、壊れたので、直せないかな・・・と。。。悩んでおりました。

 

お母様にお話しを伺うと、、、

 

高い所にあるものを取るために、この椅子に、お父さんが乗って、壊れたのではないか???

 

説があるそうです。。。(笑)

 

椅子を確認してみると、あらゆる所の木が折れていましたので、一度解体して、壊れている木は交換です。

↑ 解体して、新しい木に交換します。

 

↑ とっても細かい作業ですね。

 

↑ 細かい部分も修復しました。さすが!!

 

↑ 裏の3カ所の木を交換しました。

 

↑ 前の木も交換しました。

 

↑ 塗装をぬりぬり

 

↑ 完成です。ちょっと塗装の色は違いますが、ここは愛嬌でお願いします。

 

お客様は、綺麗になりとっても嬉しいです!と、すごく喜んでおられました。

 

思い出の椅子が、またお孫さんへと引き継がれ、この椅子も、喜んでいると思います。

 

ご依頼、ありがとうございました。

 

思い出の椅子の持ち主、K様が行ったリフォームはこちら↓

 

▶ふすまが、大変身(1)

ペットのひっかき傷で痛んでしまった襖(ふすま)を両面リニューアル 大変身

 

▶ふすまが変身したことで、クロスも貼り替えることになりました。(2)

自分のお部屋のクロスの貼り替え 全体的に明るくなり毎日気分UP↗↗

 

▶2階の床の張り替えも行いました。(3)

2階の廊下の床の張り替え工事 床色は人気のブラックチェリー

 

他に、修復のブログはこちら↓

▶玄関のガラスが割れました・・・

ガラスの破損→修復→火災保険請求→振込までの一連の流れ

 

▶柱の取り替えって、こんなに大変・・・

柱1本、取替え工事!1本の取替だけでも大変な工程。金沢から福井県鯖江市へ

 

▶漏電は怖い怖い・・・

築30年、分電盤交換で見つけた、漏電・・・。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら