住みながら、水回りのリフォームをする時に、必要な仮設準備のことを書いていきたいと思います。
そして、住みながらリフォームをする、おススメ時期の紹介も合わせてお送りしたいと思います。
住みながら、キッチン、トイレのリフォームをする時は、まずは仮設の準備を行います。
今回の仮設キッチンの紹介
↑ 排水の関係で、家の中、納屋などに、仮設のキッチンを作れない場合は、外に仮設のキッチンを作ります。
↑ 雨が降っても大丈夫なように、屋根と壁を取り付けました。
外で洗いものだけをして、家の中で、卓上のガスコンロや、電気コンロで、お湯を沸かしたり、ちょっとした料理を行います。
仮設トイレはこちら
↑ 仮設トイレです。
↑ 家の中から、雨にぬれずにトイレへ行けるように、屋根と壁を取り付けました。
↑ これで、雨の日も大丈夫!
お客様は、防犯上、家の中から鍵を閉めれば大丈夫です。
工事業者の方も外から、トイレを使えるようにしてあります。
ここだけの話し
トイレがない現場は、地獄だそうです。。。(笑)
リフォームおすすめ時期
なるべく、夏、冬に、リフォーム内容や見積もりを行い、工事開始のオススメは、春と秋です。
どうしても、仮設キッチン、トイレが外になってしまう場合は、真夏は、暑い、真冬は、寒い。
この季節をさけてリフォームできれば、お客様も毎日の日々が、苦痛になりません。
リフォーム中というのは、とても不便なことが多いです。
お風呂は、近くの銭湯へ行くしかありません。
冬は湯冷めもしますし、夏はお風呂に入ってもまた汗をかくかもしれないので、やはりオススメは、春か秋ですね!!(^^♪
なるべく気持ちよく、過ごせるためにも、大きなリフォームを行う場合は、工事開始が、春と秋がおすすめです。
今回は、リフォーム前に必要な、仮設キッチンと、仮設トイレ、そして、リフォームのオススメ時期のご紹介でした。
お客様のことを一番に考えて!
あなたの身近な大工さん
何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。
【坂建築】
◆TEL/FAX 076-205-1281
◆メール msmn0923@yahoo.co.jp
いつも読んでいただきありがとうございます。
▶リフォーム事例
築100年以上 お風呂リフォーム、光熱費削減に大成功 天井までの高さで悩んだ工事
築100年以上 キッチンリフォーム 工事内容のポイントをご紹介 解体から完成まで
築100年以上 洗面脱衣室が広く快適空間に変身 大工さんの工事ポイントを紹介
築100年以上。トイレリフォーム。爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました。
築100年 北風や雨が入る勝手口 家中が寒くなる悩みをリフォームで改善