無駄な支出を減らし体験や楽しい美味しいにお金を使うように変化

  • ブックマーク

モノをなるべく買わないことにしました。そして、頂いたものはすぐに使う!

 

無駄な支出を減らし本当に使いたいことや体験にお金を使っていきたいと思います!

私の使いたいことは、楽しいことをする美味しいものを食べる

 

2019年に実行した 1ヶ月で100個処分(3ヶ月続きました)

その後は、10個処分

そして、【ありがとう処分】

★★★処分をずっと続けてきて分かったこと!★★★

 

◆モノを沢山使って処分する方が、モノ達が喜んでいる

使っていないものを処分するときの切なさ・・・

もったいない。。。

半端なく悲しくなります。

購入した私も悲しい

そして、モノ達も悲しい

 

高価なものほど、一般の方は、使わない傾向にあります。。。

購入したものは、どんどん使う!

高い、安い、関係なく!

高いモノほど、使わずに保管している人が多いような気がします。

 

高い、安い関係なく、購入したものは、どんどん使いましょう!!

 

人の身体は1つ

沢山の洋服があっても、身体は1つです。

 

沢山の洋服がありすぎると、1着を着る機会が少なくなります。

 

少ない洋服を何回も着回しする方が、洋服は喜びます。

 

モノも同じです。

 

最近ピアスを買いましたが、毎日のように購入したピアスを身に付けています。

購入したら、身につける!そのために購入したんだから!

 

結婚した時、高めの指輪を買いました。毎日つけています。

 

母からも指輪もらいました。(もちろん、毎日身につけています。)

 

お歳暮などで頂いたもの

頂いたら、すぐに使います。すぐに食べます。

 

箱ごと、ずっと保管して置いておくことが、勿体ない。

 

いつか使うだろうと思って、どこかへ置いた時点で、人間は忘れます。

 

頂いたら、すぐに箱を空けて、中身を確認し、箱は捨てます。

 

中身は、すぐに使う、すぐに食ベる。

 

まとめ

購入したものは、すぐ使う、沢山使う、すぐに食べる

これに尽きる!!

 

これまではモノを購入することで、満足をしていた。

最近は、使い切ることで、満足している自分がいます。

 

処分することで、私の心境、考え方はドンドン変わってきました。

考え方までシンプルになってきました。

 

モノを購入していたお金を、自分投資や息子達の未来の投資にシフトしていきたい。

 

そして、家族4人で美味しいものを沢山食べたいと思います。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら