ブログで稼ぐ人は一握り?稼いでいる人が必ずしていること!書き続ける

  • ブックマーク

ブログで稼ぐ人は、一握りなのでしょうか?

 

◆メインのお仕事に、ブログを活用して、お仕事をしている人もいます。

◆ブログが本職でブロガーとして稼いでいる人もいます。

◆ブログを日記変わりにしている人もいます。

 

ブログを書くなら、広告収入や、ブログからお仕事に繋がり、稼ぎたいと思っている人は、沢山いると思います。

 

とくにWordPressのブログをはじめた方は、稼ぎたい変わりたいメインのお仕事以外にも収入を得たいと思って始める人が多いと思います。

 

私が知っている、ブロガーさんで稼いでいる方の共通点

 

それはブログを書き続けていること

 

毎日のようにブログを書き続けています。何年も!!

 

私のブログ歴

私はブログを始めて2年(2019年1月開始~2021年1月現在)です。

 

アクセス数(PV)なんて、まだまだで、世の中に私のブログは、ガッツリ埋もれております(^^♪

 

ただし、最近、サーチコンソールを見てみると、不思議なことが起こり始めています。

 

以前、質より量より更新頻度を目標として、とにかくブログを書いて、世の中にポチっと発信だけしておりました。

 

ブログの内容に、こだわると書けなくなるので、ブログの更新頻度を一生懸命やっていた時期です。

 

その時のブログが!!

 

ホットクックのじゃがバター記事ですが、最近、なぜかGoogleの検索で読まれております

ホットクック のささみの記事も最近読まれている↓

すごく短い記事で、ささっと書きました。

 

ラムーのバンズのブログもそうです↓

 

まとめ

とにかく、かなり前に書いた記事が、じわりじわりと、忘れた頃に検索が来る

 

ブログを始めてちょっと何記事か書いた所で、すぐに結果が出ない・・・と、人間は諦めたくなります。。。

 

あきらめずに、書き続けると、どこで、誰が検索してくれるか分かりません。

 

主人と2人で経営をしている、坂建築の宣伝として、始めたブログですが、最近考え方が変ってきました。

 

建築ばかりにこだわらず

 

私のランチへ行った記事や、簡単料理、お掃除、整理整頓など、私の好きなことを書いて行くことで、その記事を読んでくれた人が

 

あっ、この人石川県の金沢市で、夫婦で坂建築をしているんだ〜という流れで知ってもらうのもいいかもしれない!!

 

と思い始めました。

 

ブログで稼ぐ人は、一握りかも!?しれませんが、私もあきらめず、楽しくブログを書き続けていきたいと思います。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら