息子初めての大会/無観客のため家で待つ方はドキドキ感半端ない

  • ブックマーク

部活の初めての大会に出場する、我が息子、中学1年生!

 

競技は、卓球の人戦。市の大会で、中1男子の部。

 

中1男子だけで、約140人ぐらいの出場がありました。

 

友達も一緒に出場するので、私が会場まで朝送っていき、帰りは、友達のママにお願いしました。

 

行きの車の中では、3セットマッチだから、1セット取りたいなぁ~と2人で話していて、まだまだ中学生も可愛いなぁ~なんて、耳をダンボにして聞いていた、私(笑)

 

男子からすると、母ちゃんというのは、めんどくさい生き物ですね。

 

1回戦で負ければ、11時に帰る予定。

 

11時半になっても帰ってこないので、友達のママに連絡をしてみると、12時過ぎると、顧問の先生から連絡があったそうです。

 

この待ち時間、自分が試合に出ているわけでもないのに、心臓は、バクバク。

 

ドキドキしながら、携帯を何回も見てしまう、私。

 

その横で、ぐーすか気持ちよく寝る、主人・・・(笑)

 

こうも違うのか、この感覚(笑)

 

息子の初めての試合、どうだったかな?と思わないのかね!?

 

まぁそれは、おいといて。

 

リアルタイムでこの気持ちをブログに残すというのもいいでしょう!!

 

小学校の時は、団体競技のドッジボール。

 

中学生になり、部活は、個人競技の卓球。

 

ドッジボールの初めての大会もドキドキしたけど、卓球の初めての大会もドキドキ。

 

何でも、初めてって、大事大事。

 

試合は、経験することで大きくなるから、負けても勝ってもどっちでもいい!!

 

とにかく、息子には色んなことを、感じてほしい!

 

他の中学校の卓球の服装、ユニフォーム、試合に対する態度や礼儀。

 

試合での技。

 

大会へ出ると、普段(練習)では味わえない、色々なことが、学べます。

 

1つ上の学年が多いから、1年生で、中学校代表の団体戦や個人戦に出場する事は、難しい。

 

でも、誰でも参加できるこういう大会に、どんどん参加してみてほしい。

 

2021年もコロナ禍のため、無観客です。

 

応援に行きたくてもいけないので、残念。しかし、大会を、開催をしてくれるだけ、幸せ。

 

長男よ、初めての大会、お疲れ様でした。

 

ドキドキしながら帰宅を待った、母の気持ちをブログに書いてみました。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

中学の期末テスト前日に試合(大会)!あなたなら大会に出たい?出ない?

 

【育児記録】主人が珍しく息子にキレて、私も息子に言い過ぎた…2020.09.16

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら