【ぎっくり腰生活】神様からゆっくり安静にしなさいという休暇プレゼント

  • ブックマーク

20代、30代の頃は、1年に何回もぎっくり腰になっていた、美和です。

 

20代後半の出産後は、とくにぎっくり腰の頻度が高かった・・・

 

産後、完全母乳で育てた私は、1日に5回?以上ある授乳で前かがみになり、ずっと座る姿勢。

 

そして、ずっと抱っこをしていたり、おんぶ。

 

だんだん息子達は成長し重くなる。

 

3キロで生まれても、1人で歩くまでには、10キロ近くまで増えたので、抱っこも大変でした。

 

そして、1日に何回もある、おむつ交換。

 

本当に、この頃は、肩、腰がやばかった・・・

 

背中もバキバキ

 

そして、私はストレッチポールに出会い人生は変わりました。

【継続は力なり】効果 ストレッチポールで肩こり・腰痛を改善 自分で歪みを整える

 

アラフォーになった今でもたまに、1年に1度の割合で、ぎっくり腰になりますが、だんぜん、腰はよくなりました。

 

今回は、くしゃみをした時に、ギク( ノД`)シクシク…

 

これ、ヤバ・・・

 

ここからはもう普通に動くことが出来ず、だんだん、腰が曲がってきて、筋肉の炎症

 

今回は、骨のずれよりも、筋肉の不バランスのような気がします。

 

安静にしながら、できる範囲で身体を少し動かし、色んなストレッチをして、治していきます。

 

少し時間は掛かりますが、神様からのゆっくりしなさいという、お休みをいただいたと思っています。

 

ゆっくり安静にすればいいのに、それが出来ない。。。美和です。

 

なぜか、バタバタ動いてしまう・・・

 

とりあえず買い物へもなんとか行って、料理もして、洗濯も。

 

掃除は出来る範囲で。

 

保育園のお迎えのお仕事もなんとか。

 

お迎えの園児に、「坂さん、ぎっくり腰だから・・・」と伝えると、「サカさん大丈夫?」と声を掛けてくれる、H君。

 

可愛いな。

 

子供って、癒されます。

 

神様からのプレゼント休暇と受け取り、しっかり休養させていただきます。

 

こんな時だからこそ、家でオーガニックヘナをして、ゆっくりします。

 

【悩み】市販のヘアカラーで痒くなる グレイヘアは素敵だけどまだ抵抗あり オーガニックヘナを是非お試しあれ

 

日々の生活に感謝です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

▶オーガニックヘナが気になる方は、是非、こちらをご覧ください。↓

☞【金沢市涌波】オーガニック ヘナ 蓮の音(はすのおと)カット&オーガニックヘナカラー

 

【健康診断の結果】週2日休肝日を設けましょう!無理 むり ムリ

 

睡眠 大事って分かっていますが 健康のために太陽時間で生活したい

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら