どうしても気になる2号君/春休みになりお泊りに誘って、次の日息子と一緒に部活へ

  • ブックマーク

私には、どうしても気になる、2号君がおります。(1号君はもう解決したので、今は2号君のみ)

 

ここ3ヶ月ほど、学校へは行けていない、息子の友達2号君です。

 

不登校という言葉はありますが、あえて、ロングバケーションと言う言葉を使います。

 

春休み前も何回か学校へは行きたいと思って、準備をして、玄関まで出たけど、学校へは行けなかったようです。

 

みんなが春休みになったので、これを機に

 

部活に一緒に行こう!とお誘いで、前日からお泊りに来る?と誘ってみた所!(息子が誘いました)

 

2号君が泊まりに来ました!

 

そして、次の日の朝、2人で一緒に部活へ!

 

行けるじゃないか!(^_-)-☆

 

一歩踏み出した、ちょっとした勇気が、自信に繋がっていくでしょう!

 

そして、家では

 

明日も部活へ行くと言っているそうです。

 

お母さんとはたまに連絡をとっていて、状況を聞いています。

 

息子のように気になる、2号君。

 

家庭だけではなく、社会・地域、みんなで今の子供達を支えていきたい。

 

まずは、目の前のことから。

 

あまり深入りはしすぎず、でも、我が家なりに、サポートできることはしていきたい。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

気になる子2号君からの電話が増えてきた/前向きになってきた

 

気になる子2号君/親子で前向きに変わってきた

 

不登校ではない/ちょっとみんなより長いお休み/ロングバケーション

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら