不登校ではない/ちょっとみんなより長いお休み/ロングバケーション

  • ブックマーク

不登校という言葉はあんまり好きではありません。

 

学校へ行けない子

 

ちょっとみんなよりも夏休みが長い、冬休みが長い、長期休暇。

 

ロングバケーション。

 

この言葉がしっくりきます。

 

気になる子、2人に増えました。

 

また楽しく学校来れるといいな!

 

今、私には、何が出来るのだろうか!?

 

お母さんの話し相手!?

 

息子ちゃんと直接、色んな話しもしてみたいけど

 

中途半端に足を踏み入れることはどうなんだ。

 

私も一度、会社へは行きたくない、もう辞めたい、すごい時期がありました。

 

それでも休まず行った。

 

あれよりも苦しいことは、もう無いと思う。

 

でも、あの時があったから、今がある。

 

今は、本当に良かったと思っている。

 

気になる子。自分で頑張って乗り越えるんだ!!

 

もう少し見守ります。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

おせっかいなのか?我が子のように気になる子

 

学校へ行けず悩んでいるのは子供だけではない/親も悩んでいる

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

 

【美和の独り言】捉え方を変えて コップの水が溢れる前にストレス発散

 

【美和の独り言】というカテゴリーを作りました

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら