外に木製扉を取り付けました 金沢市:坂建築

  • ブックマーク

お客様のお家の裏庭へ行く所に、主人手作りの木製扉を取り付けました。

作業開始です。

1. 木の柱を板金の外壁に取り付ける

↑ 板金の外壁に、木の柱を取り付けていきます。

2. ブロックの壁に、アルミ柱を取り付けます

↑ 土台を固定するために、穴を掘りました。

3. 柱の固定

↑ 柱をコンクリで固定するため、砂とセメントと砂利と水を混ぜていきます。

↑ 柱をコンクリで固定

↑ これでOK!

4. 扉を取り付ける

↑ 事前に材料を加工しておいたものを、当日、現場で測りながら、ピッタリになるように現場でも加工、調整をして、取り付けていきました。

 

5. 塗装 色はウォールナット

↑ もう夕方になり、暗くなりましたが。無事完了です。ウォールナットは、いい色ですね!

外壁や外観と合わせると、この色が一番合うと思います!

ナイスチョイス。

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございました。

設計士さんの図面(想い)を忠実に実現させる大工さん:坂建築

ガラスが割れた 火災保険を確認しよう 保険が使えるかもしれない

【金沢市リフォーム】可動棚を取り付けました 高さを自由に変更可能

フェンスのブロックのヒビ割れは、水抜きができていないのが原因?

砂壁に和紙を貼りました。DIY? 女子1人で頑張った!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら