ガラスが割れた 火災保険を確認しよう 保険が使えるかもしれない

  • ブックマーク

ガラスが割れたんです・・・とお客様からご相談がありました。

 

ここで、私は、入っている火災保険の資料を探しておいて下さいとお伝えしました。

 

突発的な事故などで、ガラスが割れた場合、火災保険で直せることがあります。

 

実際に、我が家でも玄関のガラスが割れた時に火災保険で直しました。

ガラスの破損→修復→火災保険請求→振込までの一連の流れ

 

↑ 実際に一番左のガラスが全部割れてしまったそうです。

 

すぐに保険の担当の方に相談すると、火災保険で直せるというのです!!

 

良かった!

 

そして、実際に直しました。

 

↑ 元通りになって良かったです。

 

ガラスが割れた、雨どいが台風や大雪で壊れた

 

などなど、入っている火災保険の内容にもよりますが、保険で直せる場合があります。

 

どんな火災保険に入っているのか、一度、ご確認しておくことをオススメします。

 

まとめ

今回のお客様は、火災保険というのは、大きな災害があった時にしか使えないと思っていたそうです。

 

保険は、万が一の時に備えて、皆さん入っていますので、万が一どんな時か、知っておくことが大事!

 

今回、ガラスが割れたことで、火災保険が使えるなんて、全く知りませんでしたと、ビックリされていました。

 

何かあった時は、是非、保険の担当の方に聞いてみて下さい!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

雨どいが風で吹っ飛んだ/雨どいが大雪で壊れた/火災保険の風災・雪災を使って修理をする

 

国民年金 付加保険料 受給する年金額を増やせる保険料 知らないと損

 

台風で外壁、雨どい、電気のアンテナが壊れたので保険でなおしました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら