【ブログで記録の積立て】建築写真や解体写真 ブログのメリットあり 遠くに住んでいるご家族の方も見ることができる

  • ブックマーク

ブログに建築の写真や解体の写真を残していく、ブログに記録積立をしています。その理由について、書いていきたいと思います。

ブログに建築写真や解体写真を残していく、記録の積立て理由(1)

リフォームや解体をする時に、お家にずっといる方は、正直少ないです。

 

あっと言う間に、リフォームが終わった。

 

あっという間に、新築が建った。

 

あっと言う間に、解体が終わった。

 

などという経験は、ないでしょうか?

 

家が出来るまでの工程写真があったらいいな?と思いませんか?

 

私は、どんな風に、リフォームを進めたのか?どんな風に解体をしたのか?自分が見てみたいので

 

坂建築としてやらせていただくリフォームや解体などについては、お客様の同意の上、写真と文章でブログを書かせていただいています。

 

記録の積立て理由(2)家や店舗の修理について、困った時

どこの誰にお願いをしたらいいのか?分からない方のために、少しでも多くの建築事例を坂建築から発信し、お困りの方の力になれたらいいな、と思っております。

 

そのためにも、ブログで写真と文章で、記録しています。

 

記録の積立て理由(3)遠くに住んでいる家族も見ることが出来る

2020年現在は県外の大学に在学中の娘さん。2021年に卒業し、実家に戻ってくる予定。

 

お家のリフォームを楽しみにしているようですが、その前の大きな納屋の解体も気になっているようです。

 

納屋は、どうなった?とご実家へ連絡がきたそうです。

 

☞大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

こんな時に、ブログが役に立つこともあるかもしれません。

 

解体中の写真などをブログに残しておくと、県外に離れている娘さんにも今の現状を説明できます。

 

ブログの解体写真やリフォーム中の写真は誰のため?

今現在、リフォーム中のお客様のためにも

 

今後まだ出会っていないお客様のためにも

 

坂建築のためにも

 

とってもいいことではないでしょか?

 

感想

ブログというのは、今すぐには、結果としてでなくても、こうやって、積み重ねていくことで、坂建築の事例となり、困っている方へ、きっと繋がると信じています。

 

お客様に、了解を得ることが出来ましたら、ブログにリフォーム写真などを今後も残していきたいと思っております。

 

ブログを見ていた方からのリフォーム依頼が最近、少しづつ増えています。

 

本当にありがたい。

 

これからも、お差支えなければ、お写真などの、ご協力、宜しくお願い致します。

 

番外編

ブログを見て下さっているお客様から、これ、ブログに使えたらどうそ!?と、リフォーム途中の写真を送ってくれる方もいます。

 

(私が現場へ行けない日もありますので・・・)

 

後は、リフォーム中のお客様から、ブログ用の写真撮った?と気を使ってくれるお客様もいます。

 

本当にありがたい(^^♪

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

 

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

坂建築の建築事例

☞倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

☞【金沢市リフォーム】築30年 洗面脱衣室 お客様がインターネットで洗面台を購入!が、しかし・・・

 

☞【金沢市】築100年 トイレリフォーム 爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら