真子の煮付け大成功 煮崩れしないコツ

  • ブックマーク

冬は、スーパーに真子が出回ります。早速購入しました。

 

いつも煮崩れをするので、お店の方に煮崩れしないコツを聞いてみました。

 

煮崩れしないコツとは?

真子をサランラップに巻いて茹でます。

↑ 200円ぐらいのちょっと小さい、タラの真子を購入

 

↑ サランラップに巻きます。

 

↑ 我が家では、ホットクックの無水で茹でるを選択し、7分に設定しました。

 

ホットクックが無い方は。鍋にお水を入れて10分ぐらい茹でます。

 

↑ 茹であがったら、サランラップを外して、お水と出しつゆを入れて、煮込みます。

 

↑ 落し蓋をして、コトコト。

 

出来上がりがこちら↓

真子

↑ パン切り包丁で切りました。

 

全く煮崩れしていません。切るときも綺麗に切れました。大成功です。

 

子供達も真子が大好きなので、冬の我が家の食卓に、カナリの頻度で登場します。

 

冬は、美味しい食材が沢山あって、買い物が楽しいです。特に魚屋が大好き!

 

いつも読んでいただきありがとうございます(^^♪

家族4人で香箱ガニ3ハイの本当理由 値段の高騰にビックリも一理あり

運気UPの速攻効果 新鮮な魚 約60cmのスズキがやってきた

【厚生食堂】金沢港イキイキ魚市近く ボリュームあり安くて新鮮で美味しい メニューが豊富

【お刺身は質&量】魚を単品で購入 合計1000円 お刺身盛り合わせを自分で作る主婦

毎日お魚(刺身)が食べたい美和。安くて美味しい買い方を日々研究中

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら