学校へ行けず悩んでいるのは子供だけではない/親も悩んでいる

  • ブックマーク

息子の友達が、最近学校へ来れていません。

 

理由は、わかりません。

 

ちょっとそのお母さんとLINEが繋がり、お話しをしていると

 

最初はすごく悩みました。

 

毎日泣きました。

 

と言っていました。

 

子供さん、本人もすごく悩んでいるのかもしれないけど

 

親もすごく悩んでいますね。

 

コロナ禍ではありますが、ご飯とお風呂を終わらせて、泊まりに来る?とお誘いしたら、喜んで泊まりにきました。

 

そして、次の日、祝日ですが部活があり、一緒に部活へ行きました。

 

学校へはこれるかな?

 

来てほしいな。

 

休めば休むほど、教室に入りずらくなりそう。。。と私は思ってしまうので

 

まずは、家からでて気分転換。

 

そして、部活だけでもいってみて、気分転換。

 

次は、学校へ歩いてこれるかな?

 

親だけで悩まず、みんなで見守っていきたい。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【美和の独り言】LINEのグループは好きではない

 

【美和の独り言】中学生問題 学校へ行けない理由 SNSが原因かもしれない

 

【美和の独り言】捉え方を変えて コップの水が溢れる前にストレス発散

 

【美和の独り言】というカテゴリーを作りました

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら