これ1人でやったの?と同業者の方に褒められる大工さん

  • ブックマーク

主人は、大工さんです。

 

私の中では、本当に器用で何でも出来る大工さんです。

 

現場監督から、材料の注文、スケジュール管理、全て、1人でやります。

 

他にも、解体や土間打ち、左官の補修など、何でもこなしてしまう、そして、今まで色んな経験をしてきた大工さんです。

 

ここからが本題です。

 

同業者の大工仲間の方や設計士さんが、現場へきて、主人の仕事ぶりを見ると

 

「これ本当に1人でやったの?」

 

とビックリしたそうです。

 

2人で持ち上げないと、できないだろう!?ということを、1人で作ったそうです。

 

それも、力わざではなく、たぶん主人のことなので、頭を使って、テコの原理や他の原理?を本を見て学んだり、弟子時代の学びから、実践しているようです。

 

同業者の方がビックリしたことはこちら↓

↑ 詳しくは分かりませんが。。。天井の補強。

 

↑ 分かる人には、わかるそうです。

 

本当に1人で?と、ずごくビックリされたと(^^♪

 

嬉しいですね。

 

毎日、夕食を食べながら、仕事の話しをしてしまう、私たち夫婦。

↑ いつも仕事を本気で頑張っている主人に、お疲れ様の、香箱ガニを奮発しました。

 

ビールもいい感じ!!

 

仕事の話しを聞いて、私はそれをブログに残して、色んな方に、主人の仕事ぶりを知ってもらえたらなぁ?と思っております。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

【金沢市リフォーム】築100年 洗面脱衣室が広く快適空間に変身 大工さんの工事ポイントを紹介

 

大工さんの初挑戦 神社の建具を作成(4)完成 失敗を繰り返し人は成長する

 

大きな納屋の解体(1)納屋の中を整理整頓 見ごたえがある写真がいっぱい

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら