大工さんの初挑戦 神社の建具を作成(4)完成 失敗を繰り返し人は成長する

  • ブックマーク

神社の建具の取り替えのお話しをいただいた時、主人は、迷いもなく、やらせてくださいと返事をしていました。

 

神社の建具が完成しました。まずは、取り替え前の建具の写真をご覧ください。

↑ この神社の建具を作り替えました。

 

新規の建具を神社へおさめました

↑ 神社全体の写真です

 

↑ 中に入ると、新しい建具がおさまっていました。これから、年期が入り、いいあじを出していくのかな?と想像してしまいました。

 

↑ 右の建具です。

 

↑ こちらが左の建具

 

大工さん(主人の感想)

本当に、いい経験をありがとうございました。

 

神社の建具の作成を引き受けて本当良かったです。

 

大工さんとしての今後の勉強にもなりました。

 

また色んなことに、挑戦していきたいと思います。

 

美和の感想

主人は、挑戦することで、人は、成長することを知っています。

 

今までも挑戦と失敗を繰り返し、成長してきた大工さん(主人)

 

全てうまくいっているように見えますが、どれだけ色んなことがあったか・・・

 

みんなそうですよね!?いいことばかりではありません。

 

ただし、失敗と思ったことは一度もありません。全ていい経験として、成長へと繋がっています。

 

何か大きな事件があった時は、今のうちに気づけて良かった、指摘してもらえてよかったと、解釈するように心がけています。

 

今、起きたことは、全て必要なことなんだよね!?と、2人で毎日色んな、話しをしてきました。

 

大工さんの仕事だけではなく、解体、建具の作成、見積もり、段取りなど、色々経験することで、大工さんとしての世界も広がってきました。

 

経験・体験してみないと分からないことが沢山あります。

 

失敗と成功を繰り返し、そのたびに成長をし、歩んできた人生。

 

今回も、初めての神社の建具の作成をやりとげました。本当にお疲れ様でした。

 

そして、周りの方に感謝しかありません。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございました。

 

☞大工さんとしての初挑戦 神社の建具を作成中(1)

 

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(2)厚さ0.5mmに泣いた

 

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(3)80%完成 すごいとしか言えない

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら