【テイクアウト】8番らーめん 安定の美味しさ らーめん持ち帰りの先駆け

  • ブックマーク

外出自粛になる前から、ラーメンのテイクアウトをしていた、8番らーめんさん。

 

うん?8番らーめんというのは、全国にない???

 

そうなんです。店舗情報一覧を見ますと

 

 

北陸3県には、車を10分~20分走らせれば、8番らーめんが、1軒あるぐらいの店舗数があります。

 

石川県 50店

福井県 28店

富山県 33店

 

そして

長野県 飯田市に 1店

愛知県 名古屋に 1店

岡山県は なんと 7店

 

実は、8番らーめんは、日本国内のほか、日本国外においても、8番らーめんフランチャイズチェーンエリアライセンス契約による店舗展開を行っているんです!!

 

タイ、香港、ベトナム

 

8番らーめんといえば、「野菜らーめん」が有名です。

 

たっぷりの野菜が入ったらーめんに、中太ちぢれ麵

 

野菜らーめんには、5つの選べる味があります。

 

塩、味噌、醤油、とんこつ、バター風味。

 

私は、昔っから、塩味です。なぜか、他の味に冒険できず、いつも塩味。

 

↑ テイクアウトのらーめんは、紙の器です。

 

↑ ちゃんと蓋をしてもらえますので、ご安心ください。

(15分以内に食べてくださいと店員さんに言われました)

 

他にも

野菜担々麺

汁なしらーめんの唐麵(からめん)

野菜こく旨らーめん

期間限定のらーめん

 

など、沢山メニューはあります。

 

もちろん、餃子やチャーハン、唐揚げなども人気です。

 

8番らーめんは、外出自粛になる前から、らーめんのテイクアウトやドライブスルーを取り入れるなど、とても、斬新だなぁ~と思っていました。

 

すると、2020年3月ごろから、外出自粛になり、ドライブスルーやテイクアウトが求められる時期

 

そんな時も慌てず対応できていたと思われます。

 

ドライブスルーは、小さいお子様がいる方には、ありがたいですね!!

 

皆さんも是非、一度、8番らーめんのテイクアウト、どうでしょうか??

 

テイクアウトのメニューはこちらです。

 

ずっと変わらない、安定の美味しさです。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら