冷蔵庫と壁に隙間がない 横と裏の床が黒カビで大変なことに 定期的に掃除します

  • ブックマーク

冷蔵庫の横と後ろには、隙間5cmは必要と、昔聞いたことがあります。

 

今の最新家電でも必要なのかな!?

 

壁と冷蔵庫の隙間は必要と知っていましたが、、、

 

知っていてもびっしり詰めて、冷蔵庫を配置してしまっていた美和です。

 

↑ 壁との隙間なし・・・

 

隙間がない状態で、半年経ちました・・・

 

↑ 何!?この汚さ・・・・

 

↑ ヤバイ 黒カビです。。。

 

右側、左側、裏側、全部、黒カビでいっぱい。。。

 

毎日、こんな状態で暮らしていたとは。。。

 

トホホ。。。

 

冷蔵庫は、たま~に動かして、掃除をしているつもりでしたが、半年で大変な状態になっておりました。

 

やはり、サイドの隙間は必要だと思います。

 

↑ 配置を変えて、隙間を作ってみました。

 

この状態で半年間、様子をみてみようと思います。

 

冷蔵庫裏のゴミやホコリは、コンセントにつくと、火災の原因になります。

 

お気を付けください。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうござます。

 

家族4人でハンガーは50本/全て同じハンガーに交換/一括購入/コスパ良し!

 

【ありがとう処分】モノを手放して心の豊かさを追求/2ヶ月で手放したモノ約100点

 

【冷蔵庫】週1で90%空っぽにし重複買い・期限切れを防ぐ/無駄をなくす/心のリセット

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら