【処分したもの】2007年製のテレビを手放す 洋服・靴が多い2021.6・7月

  • ブックマーク

2021年6・7月も色々と処分しました!

2007年製のテレビを手放す

結婚当初に購入したテレビです。約15年前。

画質も全然違うので、これで手放します。

郵便局へ行って、家電リサイクル券を発行してもらいます。

この時に、年式(2007年製)と会社(シャープ)、サイズ(32インチ)で、金額が変わりますので、テレビの裏の情報を写メしおきます。

 

払込用紙でATMで支払い

↑ 薄型テレビ、2007年製の32インチで、2970円でした。

 

↑ ATMでは、152円の手数料が掛かります。

もう一度、窓口に戻ってお金を振り込んだ証明書と郵便局の印を押してもらい、家電リサイクル券に貼ってもらいました。

 

家電リサイクル券を持って、家電リサイクル引き取り場へ自分でテレビを持ち込みます。

 

家電リサイクル引き取り場(日通金沢支店)

住所 金沢市専光寺町タ4番地1

電話 076-208-5174

営業 9:00~12:00 13:00~17:00

定休日 日曜日

 

壊れる前に売る(買取)アンプ スピーカー 壊れると小型家電リサイクル法の処分費がかかる・・・

ここからは、処分したものの記録です。洋服や靴が多い。

穴が開いたTシャツ

 

まくらカバー サイズを間違えて購入

 

中2長男の冬用スエットパジャマ

 

兄弟のインナーシャツ

↑ 背中と首回りの色が汚くなっておりました・・・新いものに買い替えます。

 

お皿

↑ 何回も使っていますが、蓋があけにくい。処分します。

 

割れたコップ

↑ コップにひびが入ったので処分します。大好きで沢山使いました。

 

長男と次男が履いたクロックス

↑ まだまだ履けそうに見えますが、、、

 

裏をみてみると

↑親指の裏に穴があいていました。これで処分します。沢山履きました。

 

主人の作業ズボン

↑ 最近、新しい作業ズボンを購入してから、ほぼ出番がありません。これで処分ですね。

 

履き切った靴下

↑ かなりボロボロになったので処分します。ありがとう。

 

↑ この靴下は、恥ずかしい。穴が開いていました。ありがとう!

 

アイブロー

↑使い切りました。同じものを使い続ける癖があるので、これは18本目のようです。

 

私の仕事用の用のポロシャツ

 

夫の仕事用の靴 穴があきました

 

 

夫の冬のパジャマ・スエット

 

小5次男の学校のポロシャツ 1枚を毎日使いました

 

小学校の靴下 真っ黒です

 

中学校の内履き 穴があいている

 

中2長男の学校の靴下

 

昔私が履いていたけど、長男にあげたけど全く使わないので処分

 

匂いがついたので、鍋にお湯を沸かして入れてみたら、しわしわになった・・・

↑ 繊維が壊れてしまった

 

私の靴下

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら