せっかちさんもいいもんだ 基本溜めることが嫌い:痩せる!?家スッキリ

  • ブックマーク

私は、誰が見てもせっかちさんです。自分でも納得。

せっかちさんもいいもんだ!!と思ったことがあるので、ちょっと書きたいと思います。

 

せっちささん その1 空き缶、ペットボトル、段ボールはすぐに捨てにいく

空き缶とペットボトル、段ボールを自分の家に置いておくことが、自分で許せず

(他人の家に置いてあるのを見ても何にも思いません)

 

せっかちの私は、近くの無料で回収している所にすぐに捨てに行きます。

 

なぜか、家に置いておくことができません。。。

 

なので、家は結構スッキリしております。

 

せっかちさん その2 夕食は朝のうちに作ることが多い

夕食は、帰ってきてからすぐに食べたいので、なるべく朝のうちに作ってしまいます。

 

夏休みなども、お昼ご飯は、朝ごはんが終わったらすぐに作ってしまう(笑)

 

次の日のお弁当の準備なども出来ることは前日に!

 

事前に準備をすることで、すぐに夕食が出来るので、息子達がお菓子を食べる時間がない!

 

お腹が空いたら、すぐにご飯!

 

 

せっかちさん その3 洗濯物は少なくてもすぐに回してしまう

我が家は、井戸水なので、水は、無料です。

 

それもあると思いますが、少しでも洗濯物がたまるとすぐに、回してしまいます。

 

なので、洋服は沢山要りません。すぐに乾くので、洋服は少しの数でOK

 

せっかちさん その4 振込はすぐに

請求書なども、すぐに払ってしまいたい。

 

貯めておくことが苦手です。

 

なので、支払いは、デビットカードがすごく便利です。

【デビットカード】visa 決済方法 即日発行 ポイントが貯まる

 

クレジットカードは、使った分を来月まで払えないことに、苦痛を感じてしまいます。

 

せっかちさん その5 お風呂はカラスの行水

お風呂は、365日、お湯につかりたいのに、1分ほど浸かって、終わることが多い。

 

とっても勿体ないような気もしますが、少しお湯に浸かって満足。

 

身体もこころもスッキリして終わり。

 

せっかちさん その6 買い物をしたら車の中でタグを外して捨てる

買い物をすると、Tシャツなどにタグが付いています。

 

運転の信号待ちの時に、タグを挟みで切ってします。

 

なので、車にハサミとゴミ箱を置いてあります。

 

せっかちさん その7 集合時間の10分前に到着

だいたい10分前行動をしてしまう。

 

集合時間の10分前には到着しておきたい。

 

ギリギリというのが、苦手です。

 

忘れ物をしても、取りに帰れる時があるから、早く着いて良かったことは沢山あります。

 

せっかちさん その8 テレビのCMが見れない

テレビを見ていて、CMになるとすぐにリモコンを取り、違うチャンネルに変えてしまいます。

 

私と一緒な人はいるかな!?

 

このブログを書いていて、本当にせっかちさんだと思いました。

 

こんな自分、結構好きだけど、一緒にいる人たちは、せわしなくて仕方ないですね。。。(笑)

 

こんな私と付き合ってくれている、周りの人たちに本当に感謝です。

 

子育てに関してはせっかちさんは、封印中!

 

なるべく、先に先に言わないように、子供のやることを見守ることに専念中。

 

これが私にとっての本当に試練と課題です。

 

そしてせかせかいつも動いているので、もしかしたら、せっかちさんは、太りにくい!かも!?

 

以上、せっかちさんのお話しでした。

 

せっかちさんのBBQ 失敗談 BBQおすすめ食材 5選

 

せっかちさんの料理(下準備)&ありえない1品が絶品 ハタハタの3枚おろしの唐揚げ

 

暖房器具の片づけ時期に悩む せっかち母ちゃん エアコンと洋服で対応し早めに片付け

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら