【簡単トマト料理】トマト嫌いの夫が唯一食べてくれる 切って混ぜるだけ

  • ブックマーク

我が家の夫は、トマトが嫌いです。世の中にトマト嫌いの人は多いのではないでしょうか?

 

夫は

トマトの皮が苦手なのか?

ドロドロした部分が苦手なのか?

タネが嫌なのか?

わかりませんが、トマトが苦手です。

 

しかし、キャンプ飯で友達が作ってくれた、トマト料理が美味しくて、家でも作ってみた所、トマト嫌いの夫から大絶賛だったので、ご紹介していきたいと思います。

 

作り方

↑ 中くらいのトマトを5個使います。(ミニトマトでもOK)

 

↑ トマトを茹でて、皮をむく(むかなくてもOK  夫は皮が無い方が食べやすいというので)

 

↑ トマトをザクザクと、適当な大きさに、ザク切りにします。

 

ここで一旦、私は冷蔵庫で冷やします。冷えたトマトは、とっても美味しい!

 

最後に調味料を合わせる

シーチキン 1缶

大葉 5~8枚(適当に)

ごま油 ひとまわし半ぐらい

めんつゆ ふた回しぐらい

※ごま油とめんつゆは、お好みの味になるように自分で調整!

 

軽くまぜて完成!

 

盛り付けます

↑ この汁も最後まで飲んでしまいます。

 

めんつゆと、ごま油は、最強コンビだ!きゅうりにも合いますよ!

 

↑ ちょっとUPにして撮ってみました。

 

↑ こちらはミニトマトで作ってみました。

 

この簡単なトマト料理は、トマトが苦手な旦那がパクパク食べてくれます。

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

トマト大量消費レシピ トマト煮込みからトマトカレーへ変身

 

【好き嫌い改善対策】野菜 魚 きのこ嫌いの中2長男の食事記録 2121.6.13~6.28

 

きゅうり、なす、トマト、夏野菜。簡単で美味しい料理!

 

スパイスクッキング おつまみきゅうり 簡単な作り方 ピリ辛でニンニク入り 夏野菜

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら