【今起こることは必要なこと】色んな事があり精神状態が忙しい 穏やかへの切り替え方 

  • ブックマーク

2021年8月前半、心の状態がとても忙しく、激しく動いております。(動いておりました。)

 

怒りとかではなく、なんというのでしょうか?

 

色んな事が次々と起こります。

 

しかし、怒りになる前に今、私に必要なことを神様が教えてくれていると解釈するようになってからは、自然と心が落ち着きます。

 

これが、私の穏やかスイッチへの切り替え方です。

 

ブログを書く事で、私の頭の中は整理され、本当にやりたいことへ、なりたい方向へ、導いてくれます。

 

例えば

妥協して、代車のマーチを購入しようとしていたけど、、、それは、お金が安いから・・・

【大きな車を手放す:維持費削減】ありがとうセレナ・ようこそマーチ

 

本当に欲しい車なのか?

本当はもう一度、大きな車に乗りたいのではないのか?

 

と、自分の心の中でずっと葛藤しておりました。

 

そんな中、マーチに故障?のランプが付きました。

 

やっぱり、焦って購入せず、自分達が納得した車を買おうと気づかされました。

 

お金が掛かるけど、必要な支出!

 

いい学びでした。

 

他にも色んなことがありましたが、とりあえず、穏やかスイッチへの切り替えがうまくいき、なんとか乗り超えております。

 

人生、生きていくと色んなことが起こります。

 

そんな時に、何でも話せる人がいると違いますね。

 

1人で悩むとドンドン、ドツボにはまっていく。。。(私の経験)

 

私の場合は、夫に色んな話しをして解決をしていきます。

 

友達でも上司でも、後輩でもいいと思います。

 

誰か聞いてくれる人がいるだけで、少し穏やかになれます!

 

夫以外に、もう1人、何かあったら必ず、連絡をする人がいます。

 

その方も、何かあると、私に連絡をしてくる。

 

とにかく、誰かに聞いてほしい、話したい時なんですね。

 

1人でいいから、そんな人がいると、心は落ち着きます。

 

吐く。からプラス(+)もマイナス()も出す!

 

想いを口から言葉として、吐き出すことは大事!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

私の目標「がんばらない」1人で頑張りすぎないように気をつけよう

 

固定給より不安定だけどやりたい事に挑戦する道を選び後悔なし

 

色々辞めて時間と幸福感をGET/家族4人で楽しく効率よく暮らすため

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら