【勝手口】小さな建前(たちまえ)勝手口だけどオシャレな玄関

  • ブックマーク

石川県金沢市でリフォーム工事をしている、坂建築です。

今回のリフォームで勝手口を新設します。

 

リーフォーム前の状態

↑ この部分にお風呂や洗面所がありました。このコンクリート部分を解体して、勝手口を作ります。

 

コンクリートの解体 約1週間

出来ないことはお願いをする コンクリート解体 重機を使って解体

 

↑ こんなに綺麗になりました。

 

外構の基礎工事 約1週間

 

 

【外構の基礎工事】プロにお任せ 基礎の社長は同級生!仕事仲間になりました

 

建前の準備 木材のカットなどを含めて 3・4日ほど

 

建前 1日で仕上げる

↑ 事前にカットをしておいた木材を組み立てていきます!

立派な柱ですね!大きな木は本当に重いです。2人で仕上げていきます。

 

↑ 屋根になる部分もできてきました。

 

↑ 外壁の周りにタイベックシートをはります。

ここまでを1日で行いました。

 

まとめ

勝手口ですが、本当の玄関くらいの大きさなので、第2の玄関のようにオシャレです。

 

素敵な勝手口(玄関)になる予定!

 

また仕上がってきましたら、ブログに書いていきたいと思います

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

【緊急事態】2階トイレの水漏れが原因で1階の天井に被害 漏電し家中停電 朝から大パニック

 

マンションの一部改装 パイプハンガー・枕棚の取付 サンルーム天井一部補修

 

ネットなどの工事費込みに注意 安さをとるか!?高くても信用をとるか?!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら