大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(3)80%完成 すごいとしか言えない

  • ブックマーク

大工さん(主人)が、初めて、神社の建具を作成しています。80%完成しました。

 

↑ この神社の建具を作り替えています

 

その1の記事は、こちら↓

☞大工さんとしての初挑戦 神社の建具を作成中(1)

 

その2の記事は、こちら↓

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(2)厚さ0.5mmに泣いた

 

その3は、80%完成した建具のご紹介

すごすぎて、私には、文章で説明が出来ませんので、じっくりと写真でご覧ください。

 

 

 

↑ こちらが、表側の建具になります。 表を正面から見た写真です。

 

↑ 表を斜めから見た写真です。

 

↑ こちらは、裏側になります。 裏を正面から見た写真

 

↑ こちらは、裏側になります。 裏を斜めから見た写真

 

全てやすりをかけて、見た目もすごくキレイ!!

 

残り20%は、敷居と鴨居の加工があるそうです。

 

次ページ 建具 完成

 

 

▶神社の建具の記事は、こちら↓是非、ご覧ください。

☞大工さんとしての初挑戦 神社の建具を作成中(1)

 

☞大工さんの初挑戦 神社の建具を作成中(2)厚さ0.5mmに泣いた

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

【坂建築】

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら