家の横に水が溜まるので庭と花壇を撤去してコンクリート駐車場に

  • ブックマーク

お客様から、家の横に水が溜まり、風窓から水が入らないか心配なので一度見て下さいと、ご相談がありました。

 

現場確認へLET’S GO→

 

↑ 家の横に水が溜まっています。大雨の日や、雪の日は毎回大変だそうです。

 

↑ この花壇があることで、家の横の水がせき止められ、水が流れないので、水たまりができておりました。

 

そして、家の風窓から、床下に水が入らないか毎回心配して、バケツで水を汲みだしていたお客様。

 

↑ この風窓のすぐ下の方まで、大雨の時は、水が溜まっていたそうです。

 

ご自分のお年も考えて、水を汲みだすことを辞め、思い切って花壇を撤去することに決定!

 

工事開始

↑ まず、必要なお花や球根などを、プランターに移動しました。

 

↑ さすがショベルカー

 

↑ あっという間に、1日で砕石まで敷きました。

 

↑ これで、家の横に溜まっていた、水が流れそうです!!

 

↑ コンクリートで固めて完成!

 

コンクリート部分は、車の出し入れ、1週間は、禁止!

人が歩く分には問題ありません。

 

↑ 車も2台とめれるようになりました! プランターにも大好きなお花を沢山植え替えたので、OK!!!

 

↑ 水もたまらなくなり、心配事も一つ減り、楽しい人生を送ってほしいです。

 

坂建築にご相談、ありがとうございました。

 

倉庫から『こぐまちゃんカフェ』が完成するまでの道のり

モデルルームのようなリフォーム 壁紙 間取り コーディネートは施主様 設計士さん 大工さんの総合力

 

【金沢市リフォーム:坂建築】外壁工事 無塗装のサイディングの上から弾性リシン吹付塗装

 

【リフォーム:坂建築】シロアリの被害にあった敷居の取り替え

 

築90年【運気アップ明るい玄関へ】トイレリフォーム&開かずの間が素敵な空間へと変身

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら