【ノーマイカーデー】小5次男と自転車母子デート グルメ旅 ワンコインランチとお風呂と買い物

  • ブックマーク

【ノーマイカーデー】意識して作っています。ガソリンも高騰してきたし、、、そしてちょっと運動もしたいし。

 

小5次男と2人で、自転車で母子デート。1回の時間は2・3時間程度。

 

2021/11/6 自転車で金沢駅とフォーラスへ

天気が良かったので、次男と母子自転車デートをしてきました。

↑ 11月なのにまだまだ温かい 2021年

 

↑ 着いたのは、金沢駅です。自転車で行けば、駐車料金も必要ありません。ゆっくりできますね!

 

1つ目の目的 フォーラス6F 千房でお好み焼きランチ

↑ 次男とお好み焼きを食べます

 

↑ ランチファン(2021.11.01~2022.1.31)に載っていた、もっちり焼を1つ注文

豚肉、チーズ、餅入りです。すごく美味しいお好み焼きでした。ランチファンの冊子を見せると500円です!

 

2つ目の目的 金沢百番街 あんと西 3F ラーメン侍へ

↑ ぶんぶんボウルのカレーなのりツッコミ ねば~ぎぶあっぷ 1100→500円(ランチファンをン見せると)

これを食べたくていきました。石川県のローカル芸人ぶんぶんボウルとラーメン侍さんのコラボメニューです。

 

納豆×カレ×魚介のまぜそば!

↑ カレーの味もします。納豆のねばねばと、魚介合います!

不思議な組み合わせですが、美味しいです。

 

↑ シメにご飯を入れて汁まで全て完食です。

 

↑ 小鉢のお肉ご飯も注文しました。単品385円

3つ目の目的

↑ 土九のたい焼きをお土産に買う! 仕事の主人と長男のために

 

↑ これもランチファンで、4個で500円で購入できました。

 

帰りは、秋を感じながら、ゆっくり自転車サイクリングです。

↑ 紅葉がすごく綺麗です。次男とも色んな話しをしながら、楽しい時間を過ごしました。

 

2021/11/3 自転車で川沿いをサイクリング

↑ 川沿いは信号がない車も通らないので、スイスイ自転車で進めるので、川沿いサイクリングが大好きです。

 

ワンコインお寿司ランチ

まぐろやが、ランチファン(2021.11.01~2022.1.31)という雑誌に載っていたので、行ってきました。

 

1日40食限定で 858円が、ランチファンの雑誌を見せるだけで500円で食べることが出来ました。

 

↑ 注文してから、職人さんが握ってくれます!

次男はわさび抜きを注文しました。

 

次の場所へ自転車で移動

↑ 大通りを通るには、この地下道を通るのが早い!地下道を自転車で通るのは大変だけど、楽しかったです。

 

ちょっとイオンへ寄り道して、から 2つ目の目的地、金沢ゆめのゆへ到着

 

金沢ゆめのゆで温泉に入ってゆっくりする

↑ なんと、小学生が無料でした!

 

携帯クーポンをふんだんに使いました。

↑ クーポンでタピオカミルクティーが110円

 

↑ マンゴースノーアイス 200円

 

↑ ポテトは必須!

 

↑ ゆめのゆの、チキンカレーとナンは、とっても美味しいので、毎回食べます。

 

お昼、お寿司ランチを食べたのに、まだ食べるのか!?

食べすぎですね。。。(笑)

 

↑ 次男は、キッズスペースで沢山遊んでおりました。

 

↑ このボールプールでも!ほぼ貸し切り。状態でした。

 

↑ ゆめのゆは、金沢駅西口から乗れる、シャトルバスも運行しています。

 

お風呂は、男女に分かれて、2回入りました。

※小5次男は、1人で男性のお風呂に入れましたよ

 

何時にどこで待ち合わせをする約束をして、ゆっくりお風呂に入って、心身ともにスッキリ。

 

最後は、精肉店とアオキで買い物をして帰宅

お仕事をしている、主人に、精肉店のお肉を夕食にプレゼント!

【金沢市藤江 精肉店】ミートブラザーズ MEAT BROTHERS BBQのお肉にオススメ

 

↑ どれにしようか、とっても迷います!全て美味しそう!

 

購入したものはこちら↓

↑ 4種類の牛肉です

 

↑ 冷凍せせりと、シロも購入! この自家製焼肉のタレが美味しいのでオススメです。

最後に、アオキでビールなどを購入して、帰宅

 

まとめ

ノーマイカーデーというのは、身体にもいいし、楽しいし、さらにエコ!

 

地方に住んでいると、車に頼りすぎますが、たまには、ノーマイカーデー最高です。

 

次男と色んな話しをして、車では分からない景色、道を通り、さらに運動になる。

 

皆さんもノーマイカーデーどうですか?

 

以上

 

【石川県民割】母子プチ旅行 in能登 七尾で宿泊 居酒屋で漁師飯を食べ 2日目は能登島水族館

 

学校からの電話は心臓に悪い 毎回ドキドキする 今回は何があった?

 

中2長男の行動を怒って否定してしまった 落ち着いて伝えることが私の学びです

 

小5次男との親子喧嘩 一方的な私の態度に自分自身に腹が立ち 眠れなかった

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら