【石川県健康の森】 輪島 安くて設備が整っている/キャンプ初心者にオススメ 

  • ブックマーク

金沢駅から車で、1時間半(有料なし)。石川県健康の森をご紹介したいと思います。

 

我が家の行きつけのキャンプ場です。

 

石川県健康の森

◆住所 輪島市三井町洲衛12

◆電話 0768-26-1413

◆ホームページ http://www.ken-mori.com/

◆地図

 

↑ ログハウスとバンガローの配置図です。テントサイトもあります。

 

キャンプ初心者に健康の森がお勧めの理由

お値段が安くて設備が整っているため、家にあるもので、まずは、初キャンプを楽しむことができる。

 

テントサイト・バンガロー、ログハウスなど、自分にあった宿泊場所を選ぶことができる!

 

受付・事務所

 

↑ 受付と事務所があります。駐車場もいっぱいあります。

 

↑ なんと健康の森では、ゴミを置いて帰ることができまるのです。

 

↑ 段ボールや、ペットボトル、空き缶もOK!

 

※輪島市のゴミ袋を購入して一般ごみも処分してもらえます。

 

子供の遊び場も充実

↑ 小さい子には嬉しい砂場もあります。息子達が小さい頃、ここでよく遊んでいました。

 

↑ 遊具もあります。

 

↑ 極めつけは、アニメのハイジが乗っているような、ブランコが3つもあります。

 

これは、大人も子供も乗りたくなる遊具で、大人気のブランコです。

 

キャンプ初心者にお勧めはお安いバンガロー

↑ 我が家が良く泊まるのは、バンガローです。1棟借りるのに、ゴミ袋代含めて、3500円です。

 

↑ バンガローの中は、板の間の、お部屋です。

 

↑ 式布団と寝袋は、家から持ってきましたが、レンタルで借りることもできます。

 

↑ 車も隣りに止めることが出来るので、荷物の出し入れが楽ちんです!

 

U字溝と、テーブルとイスも、設置されています。

 

キレイな共同洗い場とトイレ

↑ 共同の洗い場もあります。

 

↑ 食器洗剤とタワシなども揃っていることがありがたい

 

↑ 飲料用の浄水器もあります。お米を炊く時に使いました。

 

↑ 共同のキレイなお手洗いもあります。

 

食べ盛りの我が家のキャンプ飯

↑ 炭をおこして、べーべキューは外せません。

 

↑ 金沢市NIKUOのお肉を購入しました。

☞NIKUO【中谷精肉店】金沢市森山 肉に惚れた!リピート間違いなし 和牛

 

↑ カレーを作るために、事前に野菜などに、火を通してきました。

 

↑ ルーを入れて、混ぜるだけでカレーの完成。

 

↑ お米を持ってきて、ご飯を鍋で炊きます。家で使っている鍋で十分! これで2合です。

 

↑ 秋の寒い時には、熱燗とゆで卵を同時に作りました。

 

↑ 熱燗を呑んでの ほろ酔い写真。

 

↑ あ~うめぇ~!!

 

↑ 夜食にラーメン作り

 

↑ 乾麺が家にあったので、ラーメンを夜食に作りました。

 

キャンプでたまらない景色

↑ キャンプと言えば、テレビがない、自然の音しか聞こえない、本当に静かでリラックスが出来て、心が落ち着きます。

自然と目線が上へ。空をみると本当に綺麗です。

 

写真には、写りませんでしたが、晴れている日は、天然プラネタリウムを体験できます。

 

あんなに、沢山の星を近くで見れるなんて、たまりません。

 

↑ 16時から炭を起こして、21時でもこの状態。遠赤外線。これが最高なんです。

 

キャンプの朝

↑ 朝の森林の中でのコーヒーは、最高に美味しい!

 

↑ 家にあるやかんを持っていけば、ガスコンロでお湯を沸かすことが出来ます。

 

↑ 寝袋で、最後まで寝ている次男

 

↑ 朝は、寝袋を干しました。

 

↑ ガスコンロを持参し、朝は、長男がカレーを温めてくれました。ご飯もガスコンロで炊きました。

 

↑ カレーをあたためで、お弁当朝食の完成です。

 

健康の森のバンバローがキャンプ初心者にお勧めの理由

↑ テント泊は、2020年は、とっても人気だそうです。

 

テントの建て方が分からない。テントを買っても今後使うのか分からない。

 

そんなキャンプ初心者にお勧めなのが、バンガローです。

 

キャンプを少しづつ体験してみて、少しづつキャンプ道具をそろえていくのがお勧めです。

 

まずは、家にあるものを使って、キャンプを楽しんでみませんか?

 

何か忘れても、事務所で購入することもできます。

 

ご予約は、ホームページをご覧ください。

◆ホームページ http://www.ken-mori.com/

 

いつもブログを読んでいただきありがとございます。

 

☞お手軽BBQにお勧めアイテム カセットコンロの風よけ お弁当皿

 

☞せっかちさんのBBQ 失敗談 BBQおすすめ食材 5選

 

☞【手作り】ローストビーフ&ソース 牛肉ブロックで簡単で美味しい

☞焼肉屋さんのお肉の宅配 スーパーミートブラザーズ 金沢市片町

☞中居精肉店(石川県河北郡内灘町)BBQ用 お肉 1人前1000円

 

◆金沢から輪島へ行く途中にどうですか?

かほく市高松【こぐまちゃんカフェ】子連れOK おすすめカフェ ランチ 安心安全な素材を選んでやさしい味

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

事務員美和

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら