【Seria】キャンプアイテム/食器干し/魚の一夜干し/100均セリアおすすめ

  • ブックマーク

キャンプが楽しすぎて、今後、キャンプアイテムが、少しづつ増えそうな予感がしている美和です。

 

今回、100均で有名なSeria(セリア)で購入したものをご紹介します。

 

アウトドア用ドライネット

ファスナー式で、出し入れ簡単

 

フックがついているので、どこでも掛けることができます。

 

キャンプの時に、使ったコップやお皿を洗って、干すことが出来る!

 

Seria(セリア)で購入しました。もちろん110円(税込み)です。

 

多目的ネット2段 お魚一夜干し

キャンプに行った時に、ハタハタの自家製一夜干しが美味しすぎたので、自分でも作ってみようと思い、Seria(セイア)で、多目的ネットを購入してみました。

 

ハタハタの自家製一夜干しの記事はこちら↓

【キャンプ飯】母子キャンプ/初心者の方におすすめ/白山吉野オートキャンプ場

 

 

さっそく、ハタハタを買ってきて、干してみました。

↑ 私は、あえて、一番下の段にハタハタを入れて、干しました。

 

上の段に魚を干すと、魚の汁が下に落ちるかも!?しれないから、一番下に干した方がいいかな?と思ったからです。

 

しかし!!!

 

主人と話しをしていると、一番下の段に干すと、ハエなどが来て、卵を産む可能性があるよね!!というのです。

 

確かに。

 

今日は、4月8日なので、まだハエはいない時期。

 

これから、お魚を一夜干しにするときは、一番下ではなくて、上の段に干すようにしたいと思います。

 

まとめ

キャンプでも使えて、普段でも使えるもの!

これが一番。

 

少しづつ、キャンプアイテムが増えそうです。

 

キャンプアイテムが増えるからには、キャンプへ沢山行きたい!

購入したものを沢山使いたい(^^♪

 

あ~早くまたキャンプへ行きたいな!

親子キャンプ

ソロキャンプ

夫婦キャンプ

女子キャンプ

 

どれも楽しそう!!

 

以上、いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

BBQでお弁当の具を炭火で焼くとビックリするぐらい美味しい

 

【石川県健康の森】 輪島 安くて設備が整っている/キャンプ初心者にオススメ

 

せっかちさんのBBQ 失敗談 BBQおすすめ食材 5選

 

せっかちさんにお勧めのBBQは、こちら↓

☞お手軽BBQにお勧めアイテム カセットコンロの風よけ お弁当皿

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら