【金沢市リフォーム】ジャロジー窓ガラス取り替え工事 ガラスのみ取り替え

  • ブックマーク

洗面脱衣場の、ジャロジー窓のガラスを交換する工事を行いました。

 

ジャロジー窓が多く使われているのが、洗面所やトイレで、換気をしても内部が見えにくいという特徴があります!

 

以前のガラスがこちら

↑ ハンドルを回すと、ガラスが割れており、崩れ落ちる状態です。

 

テープで仮に止めてある状態でした。

 

↑ 外から見た写真がこちらです

 

工事開始 ガラスを外す

↑ 一枚一枚、ガラスを外していきます。

 

↑ 全てのガラスが取り外されました。

 

ガラスを取り付けて完成

ガラス

↑ これで完成です。

 

ガラス

↑ ハンドルを回すと、スムーズに開きました。

 

これで、脱衣室の換気ができます。

 

工事時間

実際の工事の時間は、1時間ほどで終わります。

 

事前に、寸法を測って、ガラスを作って、当日現地へ持っていきます。

 

※まずは見積もりですね!お客様が納得してから、作業を行います。

 

お値段

 

お値段は、ガラスのみの交換で、工賃込みで3万~万円前後です。

 

今回のガラスは、網入りガラスで、普通のガラスより、高いガラスとなります。

 

ガラスの枚数、ガラスの材質などで、お値段は、変わります。

 

その他

 

ガラスのみの交換ができない場合もあります。

 

周りの枠があまりにもサビていたり、ハンドルが壊れている場合は、枠、ハンドル、ガラス、全て交換となります。

 

ガラス

↑ この大きさ、網入りガラス、13枚で、枠ごと交換は、15万円前後となります。

 

(普通のガラスの場合は、もう少しお安くなります)

 

是非、リフォームの参考になればと思います。

 

▶その他リフォームのご紹介

築100年 お風呂リフォーム、光熱費削減に大成功 天井までの高さで悩んだ工事

 

築100年以上 キッチンリフォーム 工事内容のポイントをご紹介 解体から完成まで

 

築100年以上。トイレリフォーム。爽やかでスッキリ 以前より少し広めにしました。

 

築100年以上 洗面脱衣室が広く快適空間に変身 大工さんの工事ポイントを紹介

 

築100年 北風や雨が入る勝手口 家中が寒くなる悩みをリフォームで改善

 

住みながら水回りのリフォーム(キッチン・トイレ・お風呂)仮設準備が必要 リフォームオススメ時期とは!?

 

▶リフォームで見つかった漏電

築30年 分電盤の取り替え(交換)をした時に見つけた漏電

 

何か、お困りごと、ご相談があれば、いつでもご連絡ください。

坂建築

◆TEL/FAX 076-205-1281

◆メール msmn0923@yahoo.co.jp

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

美和ちゃん

美和ちゃん

旅行、食事、整理整頓、スポーツなど、大好きなことを沢山、発信していきたいです。

大工一筋の旦那と石川県金沢市にて坂建築を経営。大工のお仕事についても書いていきます。

詳しいプロフィールはこちら